たわごとノート

マエテツのブログです。本、音楽、マンガ、映画の感想、雑記など。

カナル型か苦手がearfun free pro 2を買ってみた

earfun free pro 2使っていたsabbat X12 proが不慮の事故により、耳から外れ、溝に落ち、雨に濡れその右耳の機能を失ったため新たなイヤホンを探すことに。 溝から救出するのに数日要したので仕方ないね。 インナーイヤーのsabbatは特に浅いタイプなので油断…

買ってよかったもの2021年【35歳、家族3人、1歳児】

いろんな動画やブログなどで買ってよかったものを公開していることが多い。自分自身の記録としても書いておこうと思います。 ❶Echo show5 とSwitch bot 何をしたかったか? Echo showだけじゃダメなのか? スマートリモコン 二つを合わせると、声で家電が操…

sabbat X12 proは洗濯機に耐えられるか?

しばらく使ってみた感想 レビューそのものは前記事とそんなに変わりませんが、補足的に。 色は白じゃなくてもよかったかな… エアーポッズ やイヤーポッズが白色のため、そのままの流れで白色を購入しましたが、別に白じゃなくても良かったかな…と思っていま…

sabbat X12 pro 独立インナーイヤー型 イヤホンを買ったぞ!

独立したインナーイヤーを求めて 独立型の開放型のイヤホンというと、探してみると Air podsの類しかありません。通称「耳からうどん」。 耳からうどん うどん 実はうどんをほしくてずっと調べていたのですが、「え、うどんって音量調節イヤホン側からできな…

ほしいもノート ーBOSE soundlink revolve+ー

BOSEのスピーカーのことは前から知っていた。 スピーカーのことを考え出したのはいつ頃だっただろう?CDコンポを買おうとしていた時だったろうか? ポータブルMDプレーヤーに付属のスピーカーを見た時だっただろうか? 高校生の始め、アルバイトを始めてでき…

ほしいもノート ーApple Pencilー

Apple Pencil iPadを買って使っているのだけど、Apple Pencilはひとつの悲願である。 なんでApple Pencilがほしいの?そもそもなんのために iPadを買ったの? そんな声が自分の内外から聞こえてくる。 至極、真っ当な意見である。 僕は iPadを購入した。 iPa…

『華麗なるギャツビー』 監督バズ・ラーマン

映画『華麗なるギャツビー』予告編1【HD】 2013年6月14日公開 - YouTube 『華麗なるギャツビー』を見ました。 ・3D上映と2D上映やってる うおー!また映画化されるのか!(昔映画化されたことがあるらしい)と知って、是非見に行こう!とおもって映画館に…

【映画】『ブルー・イン・ザ・フェイス』 ウェイン・ワン/ポール・オースター

ブルー・イン・ザ・フェイス [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2012/04/04メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログを見る 酔っぱらって、何軒目かのバーだかカフェについて、もう横にいる人の真剣みたいな話は頭の中に入らな…